府中市宮西町の根本改善整体【こころラフ整体】

府中市宮西町でカラダの歪みを整え根本改善を目指す整体院!あなたは、数年先から10年20年先を健康で過ごせてる自信はありますか?「予防に勝さる治療なし」をモットーに普段の癖も意識し姿勢改善も行います。

花粉症の季節ですね。花粉症対策には○○!

花粉の時期

 

花粉の時期になりましたね。

皆さんは、花粉症で悩まされてませんか。

花粉症の対策を少し記載してみようと思います。

 

まずは、花粉症について話していきましょう。

 

f:id:cocorolaugh:20210227143911j:plain

 

 

花粉症とは

 

花粉症はアレルギー性鼻炎の一つです。

外から入ってきた花粉やダニ、ハウスダストなどの異物が体内に入るのを

防御するために起こるものです。

その時にカラダに起こる症状として、鼻水や鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみと

なって現れる症状のことを言います。

花粉症が風邪の症状と間違えないために。

 

風邪と花粉症の大きな症状の違いとは?

最もわかりやすいのは鼻水が水っぽいかどうかと目のかゆみでしょう。

何もしなくても垂れてくるような水様性の鼻水で目がかゆくなるようなら花粉症です

が、風邪の症状は、目にはかゆみがなく、鼻水に粘り気があったり膿んだように

なったりしたら風邪。

また喉が痛い、熱が続くなども風邪の症状です。

 

 

f:id:cocorolaugh:20210227144749j:plain

花粉症対策には。

 まずは、侵入を防ぐ対策!!

カラダの中に花粉の侵入を防ぐ事ですが、マスクやメガネなど様々な花粉症対策グッズがあります。

また、花粉の飛散が多い日の外出を控えるのも良いでしょう。

花粉が付着しにくい衣類。目の粗くない生地のコートなど。

帰宅時には衣服の花粉を払ってから家に入る。

窓や戸をしっかり閉める。

外で干した布団や洗濯物には取り込む前にはよく払う。

室内の清掃などの、一般的な対策をまずとりましょう。

帰宅後は、洗顔やうがいをしたり、鼻をかむ。などなど簡単に思いつく事を

書いてみましたが、他で思いつくことがあれば実践してください。



しかし、これだけでは簡単には花粉症は収まらない方も多いのではないでしょうか?

 

花粉症の症状だと思ったら、悪化させないための対策!!

 

花粉症を悪化させないためにできることも記載していきますね。

まずは、私生活でのバランスのとれた食事をすること。刺激物は控えた方が

いいそうです。あと毎晩お酒を飲む方だと、アルコールを控えること。

あと、タバコを控えること。

花粉症かなと思ったら、気を付けてみてください。

また、過労、睡眠不足も気を付けてください。

あと、ストレスをためないことも大事です。

 

f:id:cocorolaugh:20210227144902j:plain

ストレスの解消も大事!その対策は。

 

もし、ストレスが溜まっていると思う方は、気持ちをスッキリさせるために

当院の整体を受けていただければ、カラダも心もスッキリするはずです。

是非一度受けてみてください。

もしかしたら、花粉の症状にも対応できるかもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

 

なぜか都市伝説風な流れになってしましましたが、肩こり腰痛など他にも気になる事は

当院のこころラフ整体にお任せ下さい。

 

 

東京都府中市の【こころラフ整体】では、首肩こりや腰痛、膝、股関節、O脚、足のむくみ頭痛、眼精疲労、自律神経の乱れからくる不調などの根本改善をサポートしております!さらにLINE予約で特典も付きます。是非一度HPをご覧ください。

HPは👇

cocorolaugh-seitai.com