府中市宮西町の根本改善整体【こころラフ整体】

府中市宮西町でカラダの歪みを整え根本改善を目指す整体院!あなたは、数年先から10年20年先を健康で過ごせてる自信はありますか?「予防に勝さる治療なし」をモットーに普段の癖も意識し姿勢改善も行います。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症の季節ですね。花粉症対策には○○!

花粉の時期 花粉の時期になりましたね。 皆さんは、花粉症で悩まされてませんか。 花粉症の対策を少し記載してみようと思います。 まずは、花粉症について話していきましょう。 花粉の時期 花粉症とは 花粉症が風邪の症状と間違えないために。 風邪と花粉症…

本日2月26日【巳の日】に○○すると金運アップ!?

こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 2021年2月26日は何の日かご存じでしょうか。 本日は、暦の中で最も金運アップの意味がある日だそうです。 その理由は七福神の中で唯一の女性神である弁財天様にあります。 弁財天…

☆天津飯&餃子セット☆ 大阪王将 府中店

大阪王将 府中店 こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 本日ランチに、餃子の王将ではなく、大阪王将に行ってきました。 大阪王将は冷凍食品の餃子が有名ですね。 皆さんも一度は購入しているかもしれません。 実際に…

花が咲き始めましたね。

こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 ここ数日、気温が暖かたっかので、ちらほら花が咲き始めましたね。 今日は寒かったですが、気温の差が激しく思います。 カラダの不調も気温の変化からくることもありますので 皆…

他にもあったマスクの長期使用で起こる症状とは・・・。

マスク頭痛以外の症状とは 以前、マスクで起きえる症状で頭痛を取り上げましたが 今回は別の症状をご紹介いたします。 cocorolaugh.hatenablog.com 前回の内容で少し言葉も出ていましたが、長時間マスク使用で起こる症状は それは【マスク肩こり】なんです。…

初めての方へ

初めて当院にお越しのお客様へ 初めて当院にお越しのお客様へ 当院について 当院の施術について 当院の理念 当院の営業時間 当院について はじめまして。東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 当院のブログをご愛読いただきありが…

お尻に痛み、その原因は○○!!

座ることが長くなり、お尻が痛むことはありませんか。私はあります。 私の場合は、おしりの外側あたりに痛みがあり、太ももの後面にかけてしびれがでることもあります。 長く座っていると症状は強くなり、歩くと楽になることもあります。 例えば、草むしりな…

☆もつ煮込み定食☆ たまや食堂 美好店 パート2

たまや食堂 美好店 こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 また足を運んでしまいました。 分倍河原駅と府中駅の住宅街にある【たま家食堂 美好店】に。 cocorolaugh-seitai.com たまや食堂 美好店 立地場所 営業時間・…

マスクの長時間使用で、起こりえる症状とは。

マスク長時間着用で起こる症状 今回は、日常生活で必ずといっていいほど必需品のマスク。 自宅にいる以外は、長時間マスク着用していますよね。 今回は、マスクの長時間使用で起こる症状をお伝えしたいと思います。 結論から言いますと、それは、頭の痛み【…

朝から、癒されました。

昨夜の地震は、大丈夫でしたでしょうか。 地震後は、気が抜けず緊張して寝るのも少し遅くなってしまい 今日は少し眠い朝です。 本日も朝から猫ちゃんが気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。 前回の猫と違う猫ちゃんでしたね。 朝からまた猫ちゃんに癒され…

私って猫背? 猫背を放置すると・・・。

猫背になる原因 猫背が原因で、こんなことに? 1、肩こり・肩の痛み。 2、ストレートネックで首が前に、そして目の疲れに。 3、頭痛、頭が痛い 4、腰痛・腰の痛み 猫背を治すには? 姿勢 「えっ、ストレッチや筋トレをするんじゃないの?」 姿勢への意識…

☆もつ煮込み定食☆ たま家食堂 美好店 

たま家食堂 美好店 こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。 お昼のランチに、分倍河原駅と府中駅の住宅街にある【たま家食堂 美好店】に行ってきました。 cocorolaugh-seitai.com たま家食堂 美好店 立地場所 営業時間・…

お客様より喜びの声をいただきました。

Y様(34歳)主婦・会社員・女性 1.いままでの経緯・辛さを、エピソードなど入れて書いてください。 以前より身体の歪みが気になっていたのですが、子育てで子供を抱っこする機会が増え、肩こりがひどくなりました。右腕が特にひどくおんぶで後ろに手を回す…

★府中市のパワースポット★

今日は、府中市の有名パワースポットの1つ、大國魂神社に参拝にいきました。 職場からも近いとちょくちょく行ってしまいますね。 大國魂神社とは 大國魂神社場所 大國魂神社は魅力が多い 大國魂神社とは 大國魂神社は大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]…

朝から癒されましたニャ~(=^・^=)

今日はとても癒される事が起きました。 私は自宅からお店まで自転車通勤をしてます。その途中公園があり、ベンチに猫が朝から気持ちよさそうに、ひなたぼっこ!! ついつい写メをパシャリ✨朝からこんな癒されることはありません。 またこんな朝がくるといい…

お客様より喜びの声をいただきました。

S様(32歳)会社員・男性 1.いままでの経緯・辛さを、エピソードなど入れて書いてください。 昨年から自宅で仕事をすることになり、元々肩こりがあって最近になって肩こりがひどく、たまに頭痛も出てきた。 2.この整体を受けた後の体の変化を具体的に教…

【こころラフ整体】ブログ始めました。

ブログ始めました。 はじめまして、府中市にある【肩こり】【腰痛】専門のこころラフ整体です。 こちらは、当院のブログとなります。 ブログ内容は、とくに整体や医学など専門的な内容を記載することは、ほとんどありません。 申し訳ありませんが、日々の日…