府中市宮西町の根本改善整体【こころラフ整体】

府中市宮西町でカラダの歪みを整え根本改善を目指す整体院!あなたは、数年先から10年20年先を健康で過ごせてる自信はありますか?「予防に勝さる治療なし」をモットーに普段の癖も意識し姿勢改善も行います。

本日2月26日【巳の日】に○○すると金運アップ!?

こんにちは、東京都府中市の首肩こり専門【こころラフ整体】のナカグチです。

2021年2月26日は何の日かご存じでしょうか。

本日は、暦の中で最も金運アップの意味がある日だそうです。

その理由は七福神の中で唯一の女性神である弁財天様にあります。

弁財天様と繋がりやすいのが、この日のことだそうです。

 

f:id:cocorolaugh:20210226144421p:plain

 巳の日とは

 

巳(へび)は、弁財天の使い。

巳の日は、芸術や財運の仏様・弁財天のご縁日です。

この日に弁財天が祀られている寺社や神社を参拝したり、お金にまつわる行動を

起こすと、金運が高まるといわれています。

 

 

やった方がいいとされていること。

 

願い事、お金や財産に関する事

新しい財布を買い使い始める

会社登記をする

貯金用の口座開設

開業する

宝くじの購入

銭洗い・・・

などがあります。

 

f:id:cocorolaugh:20210226144514p:plain

あまりやらない方がいいとされていること。

支出や出費用の口座を作ること

お金のトラブルを起こしそうなこと

衝動買い、ギャンブル、借金など

お金を誰かに貸し借りすること

お札をくしゃくしゃにして財布にしまわない。

など注意してください。

 

府中市で弁財天神社は、どこか。

 

府中市だと車返福徳弁財天と巽神社となります。

もしかしたら他にもあるかもしれませんが。

 

車返福徳弁財天

 〒183-0011 東京都府中市白糸台6丁目56

京王線 飛田給駅徒歩7分

 

巽神社

〒183-0023 東京都府中市宮町3丁目7−2

京王線 府中駅徒歩5分

 

実際に今回行った神社は

 

府中駅が職場付近なので、本日が巳の日という事を知り

弁財天神社を調べたら、大國魂神社にあるではないですか。

まさかこんな近くにあるとは、運が良いですね。

今回は、大國魂神社の中に弁財天を祀った巽神社に行ってきました。

巽神社は、市川にあった市神社で、市場にはその守護神即ち市神社(俗に弁財天)

祀った社があった。その社を当神社の御本殿から辰巳南東の方向に遷座されたので

巽神社という社号がついた。

市杵嶋姫命(いちきしまひめのみこと)俗に弁財天となるそうです。

大國魂神社HP引用)

 

f:id:cocorolaugh:20210226144614j:plain

 

皆様もお時間があるのでしたら、是非お近くの神社へ参拝にいっては

いかがでしょうか。

大國魂神社には、他にもいろんな神社があるので、また別の機会にご紹介もできれば

と思います。

 

また、お身体の調子も良くしたい方は、当院のこころラフ整体にお越しください。

肩首こりや腰や足のしびれ、むくみなどお身体のお悩みなんでも相談してください。

出来る範囲でご協力いたします。

 

peraichi.com